top of page
検索
  • Ken Hakoda

物事はかんがえよう

お久しぶりです。 実は先週初めての日本での仕事が入ってまして、その準備でかなりの精神を使ってました。 プレゼンセミナーでしたが、今ままでのセミナーとは一味も二味も違うものを新しいアプローチ、そして内容を考えてました。 本当に楽しかったです!!!  まるで作曲をしているようにどうやって感動を生み出すか考え、先生のようにとうやったら生徒に上手く伝わるかを考えて、今ままでやってきたことが上手く絡み尽きてきた感触があった。 私のデモセミナーに来てくれた日本プレゼンテーション協会の皆様、そして新しい仲間たちに感謝です。


これからの私のセミナーのコアになるのはPOSITIVE ENERGYです。 前向きに考え、顔、そして心の笑顔は無料であり、そのエネジーは周りの人を惹きつけ、自分に幸せを持ってきてくれます。 そう信じて生きていきたいです。


私はいつでも POSITIVEではありませんでした。 今でも一人の時には色々なnegativeな考えと葛藤しています。 みなさんもそうだと思います。  嫌事、悲しい事、前向きになれない気持ちとか一杯あります。 自分、家族、友達の病気や、アクシデント、災害、信用していた人からの裏切り、別れなどいろいろなことが毎日あります。


でも、日本には素晴らしい言葉あります。 ”物事はかんがえよう”。  私はこの言葉は素晴らしいと思っています。 大辞林はこの言葉についてこう書いています。 ”同じことでも、考え方によって良くも悪くも解釈できるものだ”。 


そうです、こう考えて生きてければ幸せですよね。 こういう例があります。 先週、母が車のアクシデントに遭ってしまいました。  薬の飲みまがいで運転中気を少し失ってしまい、歩道の壁に車を剃ってしました。 運転が上手く、全く事故がなかった母にとっては実にショックなイベントでした。 しかし、落ちこんんでいた母に父がこう言いました、「本当によかったよ! もし歩道に通行者がいたらとんでもない大事故になっていた。 お母さんも大丈夫だったし、おかげさまで、車の傷だけで済んだ!」 アクシデントは大変でした。でも、こういう風に考えていければ少しでも良い方にむかって気持ちも進んでいますよね。 


又、頑張って前向きに考えていく力は本当に人生を前向きに進めてくれます。  ”人は思ったとうりの人間になる(JAMES ALLEN)”と言うように、ポジティブに思うというだけで本当に良くなっていける、と信じていきたいです。 "Happiness brings Success. Success does not necessary bring happiness. " まさにその通りですね。


この考えは実際に実行するのは大変な事です。でも皆さん、頑張ってポジティブにやっていきましょう。


では、また!

日本で最初の研修場



閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page